オンライン英会話を申し込んで思ったGabaのメリット(教材選びとカウンセリング)→ Gaba体験レッスンのすすめ

最終更新日

Comments: 0

Gaba無料体験レッスンの勧め

私は教室でもオンラインでも受けられるマンツーマン英会話のGabaをメインに英語学習をしていますが、過去にオンライン専門の英会話 Native Campを利用したことや、今回 レアジョブ を申し込んだりもしています。

オンライン英会話を利用して毎回思うのが、「自分にはどのテキストが合っているのだろう!?」ということ。そしていつも「Gabaならこんなに悩まなくて済むのにな・・・」と思いながら適当に教材を選んでました。

でも今から2年半前、英会話など全く未経験だった自分がGabaを始めた時にはこんなこと一切思わなかったので、その経験を踏まえてGaba無料体験レッスンをお勧めすることにしました。

オンライン英会話の豊富なテキストを前に悩む

Native Camp でも レアジョブでも、テキストを選ぼうと思ってまず思うのが、「実にたくさんのテキストがある」と「でも、どれが自分に合っているのかが分からない・・・」でした。

今もまさに、レアジョブのテキストの前に、どれがどんなテキストで、どれが自分のレベルに合っているのか、そもそも自分のレベルに合ってればいいのか、少し上の方がいいのか・・・など考えてはいるのですが、答えは一向に出そうにありません。

今は「入会してしまったしな・・・。とりあえず適当に選ぶか・・・。」という心境です。

Gabaでは、「日常会話」「ビジネス」「メディカル」を軸に、それとは別に旅行やディスカッションにフォーカスしたテキストもあります。Gabaにもオンライン英会話ほどではないにしても様々なテキストがありますが、初手からカウンセラーと一緒に選び始められるので、悩み続ける心配はありません。

Gabaなら入会前にカウンセラーと悩める安心感

Gabaの無料体験レッスンを申し込むと、自分でテキストを選ぶよりも前に、カウンセラーによる学習目的などのカウンセリング、インストラクターによる英語力チェックが入ります。そして再びカウンセラーと今後の取り組み方の相談やテキスト選びへと入ります。

カウンセラーはヒアリングした学習目的や英語力と、カウンセラーがこれまで多くの生徒を見てきた経験やテキスト等カリキュラムの知識から個人個人に最適なテキストや学習の進め方を提案してくれます。

そこで初めて「テキストどれにしようか・・・、そもそもどう学習すればいいのだろう」と悩むことになりますが、その場でカウンセラーが一緒に時間の許す限り付き合ってくれるので安心です。

それにまだ無料体験レッスンのタイミング。入会前というのがとても大きいと改めて思いました。悩みや迷いが解消しなければ、まだレッスンを始めずに納得いくまで相談したり、そこで入会を止めることができますから。

オンライン英会話にもカウンセリングはあることはある・・・

今回申し込んだレアジョブは会社の福利厚生で、カウンセリングはついていないプランでしたが、Native Campにはカウンセリングが付いてました。

Gabaの様に日本人カウンセラーからのサポートが受けられると言っても、「まずは自分で探し、迷い、迷いが解消せずカウンセリングを申込み、カウンセリングを受ける、再び自分で迷って結論を出す。でも本当にこれでいいのかな。カウンセリングをもう一度受けたいな・・・」みたいな余計な心配や手間が必要で、次同じ人に相談したくてもカウンセラーは別だったり・・・。

つまりメリットを得るためにはとても煩わしいステップを踏む必要があると感じていたわけです。

オンライン英会話は、自発的に解決する敷居の高さを感じた

それに、全てが生徒側からアクションを起こさないといけないというところが、初心者や中級者でも習い始めの人にはなかなか敷居が高いと思っています。

それにまだそのスクールのノウハウも持ってないので自分で決めるには限界ありますし・・・。

Gabaならカウンセラーが全力サポート

Gabaであれば、無料体験レッスンを担当してくれたカウンセラーが主体となって、レベルや目的、ニーズの把握から、個人個人の迷いや懸念の理由とその原因をしっかりと掘り出し、しっかりとアドバイスしてくれるので、自分は受け身のままでも悩みはしっかり解消します。

しかもGabaを始めてからも「担当カウンセラー」として同じカウンセラーが自分の取り組みや成長を見てくれるので、「レッスン初めてみてどうですか?」とか「○○さん、〜だから、次はこのテキストが合ってるかもしれませんね!」とか、「そういう悩みでしたら、インストラクターにここを重点的に教えて貰える様にリクエスト出しておきますね!」とかしっかりサポートしてくれます。

成長に応じて変化する学習スタイルも、全部が全部カウンセラーが気にかけてアクションしてくれるので、その安心感は計り知れません。

たぶん最初がオンライン専門の英会話だったら、自分にとって全く必要性がなかった英会話を2年半も続けられなかったと思います。(現在もGaba継続中)

Gabaの良さは体感してみるのが手っ取り早い!

ここまで読まれている方は既に、英会話をどう始めようか、テキストはどうしたらいいのか・・・と悩み始めている方だと思います。そしてこの記事は、それがもったいないという記事だったりします。

なので、まだまだ書きたいことは山ほどありますがこの辺で止めておきます。「是非Gabaの体験レッスンを受けてみて下さい!」の一点がこの様な悩みを抱えている方への私からの提案です。

その理由は体験レッスンは無料だということ、体験レッスンはGaba普段のレッスンがそのまま体験できること、その時からカウンセラーが個人個人に沿ったテキストだけでなく、今後の取り組み方も考えてくれること、そして提案してもらったうえで(迷いが晴れたうえで)入会するしないの判断ができることです。

オンライン英会話にも無料体験レッスンがありますが、どの様なレッスンなのかだけではなく、どの様な学習サポートが受けられるのか、Gabaのシステム、今後の目標と取り組み方。これらを全てを体験した後で入会するかしないかを決められるのがGaba無料体験レッスンのメリットかと思います。

これは、Gabaの教室(ラーニング・スタジオと呼ぶ)でなく、Gabaオンラインで体験レッスンを受けても全く同じ流れなので、ご都合に応じてどちらを選んでも差はありません。ただ、自分としては対面だと心の距離感が縮まるのが早いと思っているので、どちらでもという場合は対面がいいと思います。

試して損無しのGaba無料体験レッスン

いろいろ言ってきましたが難しい事は抜きにして、Gabaに入らなくても無料でマンツーマン英会話レッスンが40分受けられる。日本人カウンセラーに無料で英語学習相談に乗ってもらえると思って、Gaba無料体験レッスンを体験してみるのが手っ取り早いと思います。

Gabaに通わなくても、今後の英語学習に絶対プラスに働きますから。


マンツーマン英会話【GABA】

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする