Gaba無料体験レッスン楽しめました。でも英会話・・・高いですよね(+_+)

最終更新日

Comments: 0

マンツーマン英会話

今日は、マンツーマン英会話のGabaで無料体験レッスンを受けてきました。私はこれまで英語が大の苦手でこれまで避けて生きてきただけに、今回生まれて始めて外国人と英語で話すことになりました。

思っていたより楽しくて受講を考えたのですが、まあ問題はお金ですよね・・・

無料体験レッスンは英会話+カウンセリング

Gabaの無料体験レッスンは、次の流れで進みました。

  1. 最初にカウンセラーの方と会話をして簡単に現在の英語力はどのくらいでどういった方向性で英会話を学んでいきたいかを確認する。
  2. インストラクターの先生から実際のレッスン形式で授業を受ける。
  3. インストラクターからフィードバックを受けて、カウンセラーからいろいろお話しを聞いたり、見積もりを取って貰ったりする。

最後はいわゆる「勧誘」を含みますが、しつこい勧誘は一切ありませんでしたね(^_^)

Gaba楽しそうだな・・・

レッスンの感想ですが、英語嫌いで英会話未経験の私は、まともな会話ができるはずなどありませんでした。

インストラクターの質問にはひと言一語で返すのが精一杯・・・。

でも、40分間のレッスン時間が苦痛に感じることは一切ありませんでした。なんとか答えようと試行錯誤しているうちに40分が終わっていたという印象でした。

私は英語嫌いですが、英会話が嫌いでは無いことが分かりました。

Gaba思ったより面白いかも知れない・・・

短期集中レッスン申し込もうかな・・・

問題はお金・・・

一番安そうな短期集中レッスンですらお金の見通しが立たないまま今日を迎えましたからね・・・

「思ったより楽しめたからやってみてもいいけど、お金がお金が・・・」と言う私に嫌な顔をひとつせずに、少しでも金額を抑えられる提案をしてくれるカウンセラー(o_ _)o

そもそも短期集中が今週まで、支払いはローンという手もあるけど審査の関係もあってここ2日くらいの間で決断しなければならないそうです(+_+)

テキスト込みで、30回2ヶ月で約25万円の短期集中レッスンと、ゆとりを持って取り組めると提案された60回8ヶ月で約45万円の2種類の見積もりを受け取り、今日の無料体験レッスンは修了しました。

お金の見通しが立てばどちらか申し込んでみようかな・・・。短期集中が限界でしょうけど(^_^;)

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする