英語を避ける私がGaba無料体験レッスンに申し込んだ理由

最終更新日

Comment: 1

マンツーマン英会話

中学高校時代、私は英語が嫌いでした。大学時代、私は英語を勉強しないと誓いました。それ以降、英語なんて絶対必要にならないと思ってましたし、実際に英語が必要になる事もありませんでした。

それが何故、42歳にしてGaba無料体験レッスンを申し込んでしまったのか・・・

私の英語力

私が英語を一番勉強していた大学受験時代は、確か英語偏差値が40前半だったと思います。物理と数学に頼り大学受験に成功して以降、今の今まで英検やTOEICなどの資格は勉強したことすら無く海外旅行も経験の無い私は英語力は相当低いと思います。

低くなければおかしな話しです(^_^;)

新しい職場は隣が英語の部署だった

職場でも数ヶ月前まで英語なんて影も形も感じることはありませんでした。

ところが、数ヶ月前から常駐を始めた客先は複数の部署が同じフロアにひしめく職場で、隣の部署は海外を相手にしている部署でした。

隣の部署とは直接関係はないものの、隣から英語が聞こえてくる環境はとても新鮮というか不思議な感じでした。

偶然にも英語に触れる

それから1ヶ月ほどして、偶然にも英語に触れる機会がやってきました。42年間生きてきて始めての経験でした。

それは英語の打ち合わせに居て欲しい。日本人が外国人相手に英語で説明して、技術的なところで分からなかったら日本人が日本語で質問するので英語は分からなくて良い。」という内容でした。

しかも座っているだけだな・・・と思いつつ打ち合わせに出ると、事前に貰った手順書通りに作業を説明しているだけだからか、指示内容やその結果、関連する質問が聞くだけなら聞けてしまったのです・・・。

そしてとある日、電話に出ると英語でしゃべりかけられ、同じチームの英語をしゃべれる人に無言のまま取り次ぎました。けっきょくそれは間違い電話だったようでその後かかってくることはありませんでした。

またプライベートでも、Twitterに人生初の英語コメントが付き返信できないという事態に陥りました(*_*)

英会話ってどんな世界!?

42年生きてきてここ数ヶ月の内に3回も英語に触れる機会があると、なんか英会話ってどんなもんか知っておいてもいいんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいますよね。

そんな話しを実家で海外に行ったことのある弟にしたところ、「昔Gabaの短期集中レッスンに通ったことがある。確か今頃冬の短期集中レッスンをやってたんじゃ・・・」とのことでした。

家に帰って検索するとGabaの短期集中は今月末までとのこと。まずは無料体験が受けられ、受講するかはそこから検討すれば良いとの事でした。

しゃべれないのは目に見えているけど、英会話スクールなら全く沈黙していても怒られることは無いだろし行ってみようかなと思いました。

でもあと一週間しかない(^_^;)

しかし問題はレッスン料。短期集中レッスンですら20万・・・(+_+)/

どこにそんな金がある・・・。まあ、短期以外を払うのは絶望的だし、短期集中レッスン申込み受付中の今のうちに申込みを決行したのでした。

お金の用意ができなかったら無料体験レッスンだけで終わればいいだけですし。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする