ちらほら here and there、あちらこちら everywhere

最終更新日

Comments: 0

点在する

Gabaのレッスンフィートバックで、課題点に以下の一文が書かれていました。

just a little unnatural phrasing here and there

「ところどころで不自然な表現をしてるよ。」ですかね。この here and there を見て「面白い表現だな。意味は分かるな。ちょっと調べて見よう。」と思った私は、さっそくインターネットで here and there を検索してみました。

here and there で「点在する」+ 密集具合を表現

here and there は予想した通りで不自然な表現が「ちらほらと点在する」イメージ。それと同時に「不自然な表現は僅かだよ」という気持ちも込めてくれているのだとか。

一方「あちらこちら至る所に点在する」様な、「ちょっと多すぎやしないか・・・。」という意味を込めるには everywhere を使うとのこと。

こちら「警官があっちこっちにいる。 There are police everywhere. – ニック式 ひとこと英会話(https://nic-english.com/)」を参考にさせて頂きました。

今回感じた マンツーマン英会話Gaba の魅力💮

Gabaでは、レッスン中はもちろん、レッスン後にフィードバックされるコメントや長所・強みや課題点の記載に至るまで、ナチュラルな表現やバリエーションに富んだ言い回しで記載してくれます。

今回も、レッスンのフィードバックを見た際に、レッスンでは言っていなかった言い回しを見つけ、「なんだこれ!」と思い調べるに至りました。

Gaba体験レッスンも通常のレッスンと同様に、レッスン後にインストラクターからのフィードバックが得られます。もし体験レッスンを受けた場合は、是非レッスン後に貰えるフィードバックまでをひっくるめて体験レッスンを楽しんでみてください!


マンツーマン英会話【GABA】

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする