Gaba短期集中レッスン申込みました。申し込んじゃいました(^_^;)

最終更新日

Comments: 0

購入しました

先日、Gabaの無料体験レッスンを受けて図らずも「面白いかも」と思ってしまった私は、お金の見通しも立たないまま2日程度で申込みするか決断を迫られる状況になってしまいました。

もちろんGabaがこんなせかしてくるわけではありません。短期集中レッスンの申込み可能期間と、ローン会社で分割する場合の審査に必要な時間を考慮して逆算したらこうなってしまっただけです(^_^;)

1日じっくり検討しました

一昨日に無料体験レッスンを受けて見積もりを貰って、昨日は一日検討していました。

この短期集中レッスンを逃してしまうと25万という一番安い選択肢は消えてしまうし、次の短期集中レッスン開催を待っていたら、熱が冷めてもう英会話をやろうとも思わなくなる自信がありました。

そして結論は、「お金の事はいったん忘れて申し込んでみようか・・・」でした。

クレジットカードでとりあえず一括払い

Gabaで案内されたローン会社を利用してもよかったのですが、カウンセラーが「こういう方法もある」と紹介してくれた、クレジットカードの一括払いで支払っておいて、後日にクレジットカード会社の後から分割する方法で支払うことにしました。

2ヶ月25万の短期集中レッスンだと、2分割しても月13万(;。;) レッスンが終了してからも支払いが続くのは嫌だけどされられなそうだし・・・、分割回数をもうちょっと検討したかったけど、期限的に今日申込む必要があったためです。。

予習復習ツールや英文添削、英字リーディングなどを教えてくれました

カウンセラーの方からの「短期集中レッスンは仕事しながらだとかなりキツいから、60回8ヶ月のプランでも良いのでは?」という提案を蹴って決めた20回2ヶ月の短期集中レッスン。

私が短期集中レッスンを選択したことを伝えると、どうやって学習を進めていこうかなどいろいろ相談に乗ってくれました。

そして、Gabaを受講すると利用できるmyGabaという予習復習のWebコンテンツや、レベル毎に文章が変えられるリーディングコンテンツ、無料で英文添削をしてくれるサービスなど、使えそうなサービスを一通り教えてくれました。

やれることはやってみよう・・・

2ヶ月で30回のレッスンを消化しようとすると、平日ほぼ毎日Gabaに通うペースになるんですよね・・・。

25万という金額も大金だし、使えるサービスは全て使って、レッスンポイントも全て消化して終えられる様がんばってみようと思います。

大きな目標は無いし、とりあえずは目先の目標からがんばってみることに決めました。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする