出口を広げるだけ(会話だけ練習するだけ)ではダメですよね(-_-;)

去年まで、英語なんて絶対やるものか、海外など一生行くもんかと思っていた私。←理由は何もありません。

そんな私は、絶対的に英語の基礎力が不足しています。

Level 2の終盤を迎えた今でも語彙が足りないとフィードバックを貰ってばかり

今こうして英会話に通い4ヶ月目に入るわけですが、普通はもっとしゃべれるもんじゃないのかな・・と思ってやみません。

毎回、「語彙を増やしましょう」、「フレーズを組み立てましょう」とコメントもらってる私は、たぶん口だけ大きくて水がチョロチョロ流れてるだけの下水口みたいな状態なんじゃないかと思うわけです。

今こそ上流を増強するタイミング

Gabaは緊急事態宣言に合わせ1ヶ月の臨時休校を発表。今日から少なくとも1ヶ月はレッスンが無いので、再開の日に備えて上流にたくさんの水を貯めておこうと思います。

休校前の最終日、単語や文法の勉強法について、英会話力の維持と上達方法について、インストラクターやカウンセラーさんにいろいろ教えてもらってきたのでじっくり基礎力をつけようと思います。

私みたいな英会話初心者にとっては、長期休校はなんとか現状維持するものなんかじゃなく、英語力を向上させるチャンスなんじゃないかなと、前向きに考えておくことにしてます!

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする