2022/4/2(土)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

休日でしたが、午前中はお掃除、午後は歯医者に行ってきたので学習は薄め。LPA(Gabaのレベルチェックレッスン)明けで14日連続Gabaレッスンによる寝不足解消も一因だと言い分けにしてます。

お昼ご飯を作りながら TALKING Marathon

お昼はパスタにしたので、お湯を茹でる時間やパスタを茹でている時間など、かなりまとまった隙間時間がありました。そこで TALKING Marathon をやりながら待っている事にしました。

TALKING Marathonというのは、スマホの英会話トレーニングアプリで、日本語で表示された内容を瞬時(6秒だったかな・・・)で喋ろうというアプリ。喋った内容が合っていたかもチェックしてくれるので、ELSAほどの発音トレーニングにはならないにしても、発音の維持や意識付けくらいには働くので良い感じです。

私のGabaでレスポンスタイムが遅い遅い言われていたのを改善に導いた(改善中。手応えあり。)アプリです。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



英作文を始めるも寝落ち

あとは、歯医者から帰ってきてご飯を食べたりなど一通り済ませてから、英作文へ。

Gabaに持って行く英作文のストックがないからと始めるも途中で寝落ち、1本完成にも至らずでした。

CASECの結果はまだかな?

4/1に受けた 英会話コミュニケーションテスト CASEC の結果がまだ myGabaに反映されていないのも気になっています。受験後1〜2時間程度で見れる様になるはずなのですが・・・

受験終了にはなっているし、何か滞っているのか・・・

明日までまって表示されなければ、メッセンジャーでGabaへ問い合わせてみることにしましょう。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする