Gaba vs RosettaStone → 予約しやすさはほぼ同じ

最終更新日

Comments: 0

日時に関する英会話フレーズ

Gabaの2ヶ月間短期集中レッスンもあと1ヶ月を切りました。レッスンを続ける内に「続けたい」という思いが沸いてきました。

何とも比較せずGabaに飛び込んだので、これを機に英会話スクールを比較してみようと、Rosetta Stone Leaning Center の無料体験レッスンを受けてみました。

Gabaで便利なのが予約がすぐに取れてキャンセルもできるところ。果たして Rosetta Stoneではどうなのか!?

Gabaのレッスン予約・キャンセルシステム

Gaba予約は当日直前でもOKキャンセルは前日18時までならレッスンポイントが無駄にならないシステムです。

Webページから簡単に予約キャンセルができます。一ヶ月にキャンセルできる回数はプランによって8回、10回と制限があります。

急な予定変更や、学習プラン変更で便利

Webで自宅や外出先からGabaの予約を入れたりキャンセルしたりできるのは便利です。

急にあさって出掛ける予定ができたらその場でキャンセルできますし、予定が見えないなら予約しないで置いておき、当日分かったタイミングで予約が入れられるからです。

Rosetta Stoneの予約・キャンセルシステム

Resetta Stoneの予約・キャンセルもGabaと同じで、予約は当日でもOK、キャンセルは前日18時までならレッスン回数を消費しないでキャンセル可能ということでした。

これまた月のキャンセル可能回数は、プランによって違いますが上限があるとのことでした。

予約・キャンセル比較は Gaba とRosetta Stoneに大差なし

予約とキャンセルについては、GabaもRosetta Stoneも自由度が高くで便利です。

Rosetta Stoneは完全自由ではなく、週に何回か通う日を決めておくプランだと、少し費用が安く抑えられるとのことでした。

上記の情報は2020年2月時点の情報ですので、最新情報は各英会話スクールに確認してみてください。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする