Gaba vs RosettaStone → Gabaは予習もしっかりサポート

最終更新日

Comments: 0

予習・復習

Gabaの2ヶ月間短期集中レッスンもあと1ヶ月を切りました。レッスンを続ける内に「続けたい」という思いが沸いてきました。

何とも比較せずGabaに飛び込んだので、これを機に英会話スクールを比較してみようと、Rosetta Stone Leaning Center の無料体験レッスンを受けてみました。

Gabaで気に入っているオンラインの予習・復習コンテンツ。果たして Rosetta Stoneではどうなのか!?

Gabaの予習・復習コンテンツ

Gabaには myGaba Home Study というレッスン進捗を確認したり、レッスンの各Unitを10分程度で予習したり復習したりできるオンラインコンテンツが用意されています。

予習・復習ともに数分の動画が何個か用意されていて、目と耳からレッスンのシーンを体感することができます。復習コンテンツはMP3音声のダウンロードも可能です。

隙間時間で効率よく予習復習

Gabaの予習は短めに作られていて、レッスンに通う僅かな時間だけでも簡単に予習できて便利です。これをやる/やらないだとレッスンの進みがだいぶ違います。

Gabaの復習は、MP3音声をスマホか何かにダウンロードすれば通勤通学中にリスニングができるので、とても役立っています。

Resetta Stone は復習のみ

無料体験レッスンで聞いた限りですが、Rosetta Stoneでは復習だけがオンラインコンテンツとして用意されているとのことでした。

ただ、その日のレッスンの音声と、講師が作ってくれたレッスン内容が記載されたノートがアップされているだけで、「後はあなたが復習してください!」とでも言わんとする内容でした。

実際私もGabaのレッスンを録音させてもらって復習に使っているので、これはこれで効果は高いのは認めますが、録音を聞くのって時間がかかりますし、それを聞く時間がないと復習できないなんて酷過ぎると思いました。

ロゼッタストーンのEラーニングも活用できるところもウリらしいですが、さすがにレッスンのテキストとはリンクしないでしょう・・・

予習復習はGabaの勝ち!

Gaba vs Rosetta Stone の予習復習対決!

標準装備ではないもののGabaでもレッスン録音はできますし、テキストの各Unitに対応したオリジナルの予習復習コンテンツが用意されているGabaに分があると思いました(*^-^*)

上記の情報は2020年2月時点の情報ですので、最新情報は各英会話スクールに確認してみてください。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする