現在完了のalsoってI have also、I also have?

学習は忍耐力も必要です。

Gabaは英文を書いてラーニングスタジオに持って行けば無料で英文添削をしてくれます。そこで英文を書いていたのですがalsoと書こうとして困りました。

alsoという単語は「〜もまた〜です。」と、この文も前文と同じ様であることを表す副詞です。「娯楽施設一時閉鎖しいてる」と現在完了で書こうと思ったのですが、alsoってhaveの前?後ろ?と迷ってしまいました。

alsoの位置はいろいろパターンがある

さっそくネットで調べてみると「eigopedia.」というブログに丁寧にまとめられていました。以下がその記事です。

「Also」は文のどの位置に来ますか?

BE動詞の場合、BE動詞以外の場合、現在完了の場合、文中に助動詞がある場合と、例文を添えて簡潔に解説されていました。

現在完了の場合はhaveまたはhasの直後にalsoってわけですね(^_^)。

英文法を学ぶと根拠ある知識が得られますね

Gabaで英会話レッスンを受けていく中で、英文法の重要性を実感し、最近中学英文法の復習を始めたばかりですが、英文法を覚え始めたことで「なるほどそういうことなのか」と根拠ある理解が深めることができる様になった気がします。

根拠をもって覚えると、会話の組み立てにも活用できそうです。

英文法を復習するまで、語順なんて意識したことなかったったので、これは進歩ですね。早くフルセンテンスで文章が組み立てられる様にがんばっていこうと思います。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする