What did you do on Sunday? → んー・・・何してたっけな・・・。会話の流れもスムーズに。

最終更新日

Comments: 0

コロナに伴う非常事態宣言の関係で、Gabaが長期の臨時休校に入りました。そこでさっそく BA Level2テキストのUnit1復習を行っていたのですが、Practice A は、What did you do ・・・? に答えるレッスンでした。

レッスンの録音を聞いていると、会話がうまく組み立てられないことに加えて、「んー・・・何してたっけな」と思い出す時間で沈黙が続いていることに気付きました(^_^;)

そういえば、一問一答でなくていいですよね・・

私の中でレッスン=授業だから、質問→回答という一問一答のイメージができあがってるのかも知れません。英会話は「会話」ですから、答えが言えるまで黙っている必要もないですよね。

思い出せないなら思い出せないからちょっと待ってと言えばいいじゃない・・・

思い出せない、ちょっとまって・・・

What did you do on Sunday? と聞かれて・・・

たとえば・・・

Uh.. I can’t remember (what I was doing).
Give me a little time, please.

I remembered.
I spent time with my sons all day at home. It was a very fun day!

こんな感じ??機会があればレッスンで言ってみるのが一番ですね。

I’ll try opportunity this words and phrases in Gaba lesson.

これもこんな感じ?機会があれば使って見ようと考えてたことも言ってみますか・・・。

フレーズも会話もスムーズに(・o・)。

これも英文がスラスラっと出てくる訳ではありませんから、レッスンで言えるかどうかはわかりませんが、レッスンが再開したらこの方向で進んでチャレンジしていきたいと思います。

スムーズって、フレーズの中だけでなく会話にも当てはまるのだと思いました。思う様にしました。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする