Gaba Writing #17 Response 過去なのに現在形でした(+_+)

ライティング課題

2/7にお願いしていた英文添削が返ってきました。担当してくれているカウンセラーさんが毎回添削課題を出していることを知っているので、添削が完成しているとすぐさま手渡してくれるので助かってます。

今回添削文に選んだテーマは、仕事で今回初の客先へ行った時の話しで、道案内をテーマにしたレッスンを受けたばかりだったので、復習を兼ねて道のりと交通手段について英文を書いて添削をお願いしていました。

添削結果は、時制誤りが多数指摘(+_+)

Yesterdayという過去の話しにもかかわらず私が書いていたのは現在形・・・。いやいやなかなかみごとな間違えっぷりでした。。

あと書けていなかったのは、電車の話しをした後で It was very crowded. と混んでいたことを書いた部分と、初めて会いましたの初めてにあたる「 for first time」でした。

“for” を付けなくてもGoogle検索は同じ翻訳を返してくるのでなかなか難しかったです。

今度また過去の話しを書いてみよう!

これだけ過去形でないことを指摘されたのですから、次回はあえて過去の出来事を題材にして、しっかり過去形で書くよう意識して添削課題に取り組もうと思いました。

Gabaレッスンの予習復習にも添削課題が有効!

書いていてこれですから、きっと英会話レッスンの中でも過去のことを現在の事として話しているはずです・・・。

レッスンを振り返りライティングして添削を受けアドバイスを貰う。間違っていた場所は次のレッスンで意識的に会話する。

そんな流れが英会話学習の上達に繋がると思いました。

Gabaの英文ライティング添削は完全無料でいくらでも受けられるので、とても嬉しいサービスです。今後も毎回活用していこうと思います(^_^)v


KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする