Gaba Lesson #42 あれ?インストラクターがいない!?

最終更新日

Comments: 0

残念・・・

4月に入り仕事がバタバタ。うかつにレッスン予約を入れて当日キャンセルとか目も当てられないので、仕事が終わったらラーニングスタジオに直行し、その場でレッスン予約を入れることにしました。

15分前に予約をとり、カウンセラーにブース番号を教えて貰い、いざレッスン開始・・・。レッスンブースにたどり着くとそこには誰も居ませんでした。

直前予約だとこんなトラブルもあるんですね・・・

レッスンの時間になりレッスンブースに行くと、人が居る痕跡があるもののレッスンブースには誰も居ませんでした。

あれ間違ったかな・・・と受付まで戻るとやっぱり番号はあっている様子・・・。ブースに戻るとやっぱり不在でした。直前の予約すぎて気付いてないんでしょうね・・・。

カウンセラーさんがインストラクターを呼んできてくれてレッスンがスタートしました。

前回の復習からスタート

さて、レッスンは前回の復習からスタートしました。

前回って昨日のレッスンかと思いきや、前回同じインストラクターのレッスンを受けたときの復習でした(^_^;)

今日まで40回以上レッスンを受けてきて、前回の復習は初めてでした。

しかしすっかり忘れてましたね・・・。「申し訳ない」旨を伝えると、「次できる様になれば全然大丈夫」と笑顔で答えてくれました。

今回のレッスンは「季節」を答えるレッスン

さて、今回はとある場所の季節を答えるレッスンでした。

どの季節が好きか?とか、この地域はどの季節に行くのがいいか?とかを尋ねられるレッスンで、答え終わるとそのままテキストには無い「理由」とかの話題に発展していきました。

because や but、soを使って話しを広げることを目標とする私にとっては、図らずして目標を実践できる良レッスンでした。

スムーズに話すレッスン

詰まり詰まり、単語を探しながら文章を完成させて答えると、インストラクターは「もう一度、スムーズな発音を意識して読み直してみて」と促してきました。

これは効果ありますね。

単に文章ができたからOKという訳では無く、しっかり言葉に出せてOKというわけですか。これも日々のレッスン目標に加えることにします(^_^)。

なお当たり前ですが、レッスン開始時点でインストラクターがいないというのはまずないとの事でした。42回レッスンを受けて私も初めてでしたし。受付戻ればすぐに対応してくれるのでご安心ください(_ _)

担当カウンセラーさんは今日もいない・・・

ところで、今日も担当カウンセラーさんは居ませんでした。

やはりまた聞いても無いのに別のカウンセラーさんが「〜は今日休みなんですよ」と教えてくれました。

今日は普通の休みらしく明日は来るそうなので、そろそろカウンセリングしてくれませんかーと明日聞いてみることにします。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする