休日って実はあまり勉強できないかも・・・。

最終更新日

Comments: 0

学習は忍耐力も必要です。

新型コロナウィルスの関係でGabaがGW明けまで臨時休校中(予定)です。このGaba休校期間を利用して過去レッスンや英文添削結果の復習、単語の学習などを計画立ててやっているのですが、休日って実はあまり勉強できないかもと思いました。

今回、平日は仕事があるからやるなら土日かな・・・ということで、日の目標は平日より土日祝日の方を高く設定していました。

そういえば今までもそうでした(^_^;)

思い返してみると、Gabaのレッスンに通いながら「土日があるからって予習復習が捗るわけではないんだよな・・・」と常に思ってました。

平日は仕事が終われば帰宅して部屋にこもっていればいいのですが、土日だと家族のご飯を用意したり、子供達の相手をしたりと何かとやることがあるのです。

ほったらかして勉強するとか集中できませんし・・・

学習計画を変更しようかな・・・

けっきょく今日は、英単語2ページと、レッスンの復習を2Unit分、過去に出した英文添削2日分の音読、NHK英語力測定テストで実力チェックくらいしか終わりませんでした。

しかも、計画達成を意識したあまり、ちょっとやっつけ感が出ています。

本当は、音読トレーニングももっとやりたいんですけどね・・・。

いろいろやりたいことは多いけど、中途半端になってしまってはいけないので、どれをやるべきかどうやるべきかを検討してみようと思います。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする