Gaba Lesson #231 (評価5)ゆったりした時間が流れるも、丁寧な指導のインストラクター

最終更新日

Comments: 0

マンツーマン英会話

本日7コマ連続レッスンの7コマ目、Unit 10 がもう少しで終わりそうだから取れる内にレッスンを取っておこうと思って追加したレッスンでした。結局Unit10は終わりませんでしたが、とても和やかな雰囲気で質問もしやすく楽しいレッスンでした。

29日だけど今年初レッスンのインストラクター

彼とは12月半ば以来のレッスンでしたので、「Merry Christmas & Happy new year!」と言われて始まるレッスンとなりました。最近話題の定番となっている「仕事が忙しいからモーニングレッスンを受けてみた」という話しをしたところ、それに対して質問を貰う形でスモールトークが進みました。質問形式だと自分から話したいことを話すのと違い、話したいことを考えて話す必要があるのでとても練習になりました。

スモールトークで英文添削の感想も頂けました

スモールトークが終わってレッスンに移ろうかというタイミングで、この間私の英作文を添削してくれたと聞きました。「たくさん書いてあって写真が付いているから楽しい。」と言って頂けたのが何よりも嬉しいフィードバックでした。写真を貼ってる理由として「自分の選んだ前置詞や形容詞が適切かも確認して欲しくて実物の写真を添付したのが始まりだ。」という話しと、「でも最近は読み手が楽める様にと思って付けている。」という話しをしました。最後に「また添削したい。」と言って頂けて、添削を続けていく励みになりました。

質問形式で質の高いレッスンでした

正誤2つの文章をvsで並べて解説して頂けました

さて、レッスンの本題に入りUnit10の復習レッスン。レッスンノートの字がとても綺麗で見やすく、私が話したことについての誤り指摘だけでなく、間違えた表現と正解を並べてくれて、その違いについてを質問形式で学ぶことができました。とても学習効果の高いレッスンだと思いました。

単語は、意味と例文をノートにしっかり書いて頂けました

また、始めて知った語彙についても同様に質問形式で理解を深めることができました。さらには単語とその意味、例文をセットでノートに書いて教えて頂けるので復習にもとても役立ちそうです。

ゆったりしている様で内容が詰まった40分でした

レッスンはのんびりとゆったりと時間が進むようでしっかりとテキストは進み、様々な知識も得られる、とても満足度の高いレッスンでした。


KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする