Gaba Lesson #2 言葉は出ないけどおそるおそるはなくなった(^_^)b

最終更新日

Comments: 0

マンツーマン英会話

マンツーマン英会話のGaba、冬期の短期集中レッスンは第2回目を迎えました。

仕事をしながら2ヶ月の短期集中レッスンをこなすには平日はほぼ毎日通う計算・・・。なかなかハードです(^_^;)

無料体験レッスンと、第1回目のレッスンでは、おそるおそる英語をしゃべっていたので「自信を持って」とコメント頂く連続でしたが、2回目にして自信を持って(というか平常心で)話せる様になってきました。

レッスンの内容

Unit 2 He’s really funny “Describing”

Gabaビジネス Level 1、2回目のレッスンは、Section 2 He’s really funny でした。「あの人は誰で、何という関係(役職)で、どんな人柄か。」を簡単なフレーズで話すレッスンでした。

2回目にして早くもGabaのレッスンスタイルに慣れてきたのか、ただ同じフレーズを繰り返すしゃべる練習だな・・・と思うと気が楽で、前回までの様な自信なしのかすれ声的な応答にはならないで済みました。

私が話したのはもはや会話からはほど遠い単語の羅列ではあるものの、大躍進でした。

Unit 3 Trying something new “Asking and Answering”

1日1ユニット進めばいい方だろうと思っていたのですが、なんと「次のユニットに進みますか?」と聞かれ、1コマのレッスン内で次ぎのユニットへとコマを進めることができました!

予習してなかったので少々手こずりましたが、これは嬉しい誤算でした。

同時に予習は重要であることも実感しました。

さすがに2コマが完了するはずもなく、ユニット3の途中で終了となりましたが、次回への引き継ぎで何処まで終わったかを記録してくれたので、次回は続きからスタートみたいです。

「続けていけば上達はしそう」という手応え

「全くしゃべれない」ということは強調しておきたいものの、少しずつ上達していくであろう手応えはありました。

予習復習をしっかりして、次のレッスンにのぞみたいと思います(*^_^*)

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする