Gaba Lesson #232 (評価5)学習へのモチベーションを高めてくれるインストラクター

最終更新日

Comments: 0

勉強は書いて覚えるのがいちばんです。

仕事が最近忙しく、レッスンに通うのもままならない日々が続いていたものの、レッスンが取れそうな日にまだレッスンを受けたことがないインストラクターを見つけ予約してみたレッスンでした。

最近のスモールトークは「仕事が忙しい」ばかり・・・

学習にフォーカスされたスモールトークでした

初対面のスモールトークでは最近定番の「年末から仕事が忙しくて毎日の様に通っていたGabaが週一くらいになってしまった。」という話しをしました。するとmyGabaのコンテンツなどを使用して自習をしているかなど、Gabaに来れない時の英語学習について質問され、たくさんのアドバイスを頂けました。第2言語を学ぶ事は大変だという話しをしていただけたので、どういった学習が一番効果あったと思ったかなどを参考に聞けたり、とても充実したスモールトークとなりました。

Gabaを始めたきっかけの話しへ

コロナが終わったら何処の国に行ってみたいかなどの話しになり、英語に興味がなくてGaba始めたから外国の事は全く分からないという話し、その流れでGabaを始めたきっかけについて話しをしたところ、とても興味を持って聞いてくださいました。15分といういつもより長めのスモールトークとなりましたが、その分たくさんの会話をする事ができました。

声が小さいのが気になるも、大きな問題は無し

1点気になったことがあります。レッスンブースの位置が周囲から多くの声が届く位置にあったからだと思いますが、インストラクターの声が小さく聞こえないことが度々あったのが気になりました。「周りが騒がしいから良く聞こえない。」というきっかけにもなりましたし、それが原因で会話が中断されることもなかったので、そこまで大きな問題ではありませんでした。

スピードよりも内容の濃いレッスンでした

レッスンは、Unit10のScene17と18だけで終わってしまいましたが、それは今までの様に私が喋れず止まっていた訳ではなくて、私の回答にたくさん会話を重ねて頂き、良い意味で「まだ終わらないの!?」と思うくらいたくさん言葉のキャッチボールができたからでした。いろいろな事を考えながら会話をすることができ、とても練習になりました。

多くの気づきがある、とても満足度の高いレッスンでした

レッスンの最後だけでなく、レッスンの区切り区切りでGood jobだけでなく、イントネーションが良かったなどの良い点や、この語の発音が気になったなどという改善点を教えて頂けたのもすぐ次に活かせて良かったと思いました。おかげさまで成長実感や課題、たくさんの事に気付かせてもらえました。

ロールプレイが中心となるUnit10や20でまた取ってみたいと思えた、とても満足度の高いレッスンでした。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする