いよいよGabaのレッスンが始まります。英会話は勢いで入会するに限ります(´。`)

最終更新日

Comments: 0

高校・大学受験以外で英語に触れる機会なんてほとんどなかった私でしたが、ここ2ヶ月くらいで3度も英語に触れてしまったことがきっかけでGabaに入会することに決めたのでした。

Gabaの短期集中レッスンの申込み期限が残り数日ということで、無料体験レッスンを受け、その翌日には入会を決めてしまった私ですが、勢いで入会して良かったと思っています。

Gaba冬の短期集中レッスン

冬の短期集中レッスンは年末が申込み期限だったので、年を越してちょっと新年のバタバタが収まった頃に授業を受け始める段取りで初回レッスンを予約していました。

Gabaの申込みから2週間寝かせて初レッスンを迎えるというスケジュールです。

もうちょっと考えていたら考えが変わっていたかも・・・

不安を感じるのはあえて止めて飛び込んだ

もともと私は「どうしても英会話がやりたい!」と思っていたわけではなく、「英会話やってみようかな。兄弟がGabaにすればといっていたぞ、Gabaやってみるか・・・」という程度の意気込みでした。

2週間経ち当初の勢いは無くなった

しかし年末年始の休みを挟み、英会話熱もほてりが取れすっかり落ち着ききってしまいました。

ただ、嫌になってしまったかといえばそんなことはなく、毎日通勤時間を利用して「起きてから寝るまで単語帳」の音声を聞いていたり、朝早く出社して「ハートで感じる英文法」の本を読んだりしてはいました。

行くつもりはるけれど「英会話か・・・ちょっと気が重いな・・・」と思い始めている状態でした。

次回のキャンペーンに入会持ち越しだった可能性

今振り返って、英会話をやるかやらないかをじっくりと時間をかけて考えていたら「他の英会話教室も比較して判断するか」となり、そのまま英会話熱が消えて申し込むのを止めていた可能性が高そうです。

しかし、会社に通いながら短期集中レッスンということになれば、2ヶ月間毎日の様に通い続ける事になるでしょうから、嫌でもレベルアップはするはずです。

絶対に初めて損はないことは今でも言えるので、じっくり考えないで飛び込んでよかったと思っています。

まだ無料体験レッスンしか受けてない身なので説得力に欠けますが、自信持って「勢いで初めてよかった!」と言える様にがんばって行こうと思います。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする