2022/4/12(火)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

少しずつ英語学習がパターン化できる様になりましたが、まだまとめられていない状態。億劫なのも着手できる様にするにはまとめが重要なのでなんとかしたいところです。

朝は DUO 英単語

朝は駅までの徒歩時間でDUOのCDを聞き、電車に乗って混雑区間を抜けたら書籍で単語学習をしてました。

お昼はうたた寝。学習なし。

お昼は何か学習しようと道具を持って行くも、学習計画を見直している最中に睡魔に襲われ食後はお昼寝時間で終わりました。

仕事後は英作文の復習

仕事が終わって1時間は、オフィスに残り英作文の復習です。そして指摘された内容を意識しながら新しい英作文を書きます。

英作文3本提出

本日は英作文を3本仕上げて提出しました。昨日出した作文の添削はまだ終わっておらず提出のみで終わりました。今日はカウンセラーが多くて賑わってました。

帰宅後はTALKING MarathonとELSA Speak

帰宅後は眠い目をこすりながらというか、寝落ちしかけながら、なんとかTALKING MarathonとELSA Speakを終わらせました。これらがGabaブランクに負けない練習だと思ってます。

今日は眠たいので、簡単にですがこんな学習内容でした。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする