いつもスクール中を消毒してるカウンセラーさんが自粛お休みするそうです。

最終更新日

Comments: 0

Gabaは清掃も行き届いています

新型コロナウィルス感染症の拡大防止への対策としてこまめな消毒が推奨されているわけで、Gabaもせっせと頑張ってくれています。

私がラーニングスタジオに行くといつもせっせと消毒をしているカウンセラーさんがいます。

だから安心して通ってます。

聞けばいつも私がスタジオに行く時間帯が掃除をする時間帯なのだそうで、四六時中掃除している訳ではないそうです。そりゃそうか・・・

手すりや机やペンの1本1本から消毒液を付けたティッシュだかなんだかで拭き掃除をしたり、コロコロするやつなどを使ってソファや床や机などそこら中のゴミを集めてます。を開けて換気をしたり、加湿器の水を取り替えたりとせっせせっせと動き回っています。

だからコロナは心配無用、安全かと言えば決してそうだとは言い切れないわけですが、少なくとも毎回その行動を見ているので、安心して通うことができています。

でも、自粛でしばらく休むらしい・・・

そのカウンセラーさんも、しばらく自粛で休職するという話しを聞きました。

まあ、それも当然ですね。不安があるなら自ら判断してリスクを避けるのは大切だと思います。私みたいに多少不安だけど仕事だからと会社に従う人が多い中、他の人と違う行動に出られるというのは素晴らしいと思いました。

だからこそお客さんが少しでも不安を感じなくて済む様に、レッスンスタジオ内をこまめに掃除してくれていたのかもしれないですね・・・。ただ単にGabaでこまめな清掃・アルコール消毒と決まっているからやっている訳ではなさそうな丁寧さでしたから。

何事も無かったかの様にみんなで再開したいですね。

まだ緊急事態宣言が発令されるか否かの瀬戸際の予断を許さない状況で、楽観的な発言なのは承知ですが、はやく新型コロナが収束して、ラーニングスタジオにみんなが揃って、インストラクターやカウンセラーさんとマスクせずに笑い合える日が戻ってくることを願っています。

あ、こんちわー

最近たまに話すようになったカウンセラーさんとはいえ、休職と聞くとちょっと寂しいものですね。いつも隅々まできれいにしていてくれてありがとうございました(o_ _)o

いつまで休むのか聞き忘れちゃいましたが、少ししてドアを空けるとソファをコロコロしながら「あ、こんちわー。いつもの場所きれいにしときましたよ!!」と声かけてくれることでしょう(^_^;)

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする