Gaba Lesson #22 LPAに向けてちょうど良いレッスンでした。

最終更新日

Comments: 0

楽しみながら勉強する風景

いよいよ Business Advantage Level 1 の最終章 Unit 20も3回目のレッスン。次回はLPAを予約していることもあり、今回Unit20が終了すればぴったり完了でLPAレッスンを迎えることになる重要なレッスンでした。

今回のレッスンは、LPAのプレ本番に相応しい内容のレッスンでした。

LPAを意識して、とにかく会話をすることを重視

LPAをパスして Level 2 に上がるには、「やつぱり話せないな」と言ういつも抱く感想でレッスンを終わってしまってはダメだと思い、今回はなんとしてもたくさん会話をするぞという意気込みでのぞみました。

素晴らしい段取り力

今回のインストラクターは、テキストに沿って進めながらも、しっかりと話題を広げてくれるのでまるで雑談を挟んでいるかの様な充実感でした。

レッスン中、「これだけ話すと、テキストは終わらず次回に持ち越すかな・・・」と思ったのですが、その心配は全く不要でした。

進めるところはキッチリ進めみ、話しを広げた中で次の内容までカバーしてしまうなど、インストラクターの見事な段取り力で無事にテキストを完了することができました。

さあ、次回はLPAだ!

インストラクターが話しを広げてくれたおかげで、しっかりと会話をすることができましたし、前回意識した Self Assessmentの項目も意識しながらレッスンを受けることができました。

やっぱり文章で話すことに不安は感じますが、やれるだけのことはやったという感じです。明日のLPAレッスン、がんばろうと思います。

マンツーマン英会話の強み

ただの復習レッスンで終わらず、いろいろな質問やSelf Assessmentに沿った発言をしてLPAの前日リハーサルとなる様なレッスンに持って行くことができました。

グループレッスンだと自分の事だけを考える訳にはいかないし、Gabaみたいなマンツーマンレッスンだからできるんだな・・・と改めて思いました。

最近、NOVAの無料体験レッスンに行ったりして、続けるならどこがいいかを比較してましたが、やっぱりマンツーマン専門がいいなと思いました。


KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする