Gaba Writing #18 Request 週末こんなことをした。

最終更新日

Comments: 0

勉強は書いて覚えるのがいちばんです。

次回レッスン日に提出するための英文添削の原稿が完成しました。

レッスンの際、インストラクターから週末は何するのとか週末は何したのとかを良く聞かれるので、今回は今週日曜日にあった出来事を書いてみました。

今回の英文添削テーマ

今回は、本日日曜日の家族が何処に居るかと、息子を散髪した出来事を英文で記述しました。

これを次回のレッスンで誰か暇そうなカウンセラーに渡して、インストラクターによる添削をお願いしてきます。

何が難しかったか?

「妻も長男も出掛けてしまったから、家で二男の散髪をしていた。」と書きたかったのですが、5文で5行になってしまいました。

たった一文をコンパクトにまとめることがとても難しく感じました。

「出掛けてしまったから」なのか、「出掛けたから」なのか、「単なる過去形でいいんだよな!?」とか、「出掛けた」って google で was out って出たけどwent out?? とか、家で髪を切ったは、in my homeか at homeかとか、単語の使い方がわからなくて書き終えるのにすごく時間がかかってしまいました。

レッスン外で落ち着いて考えられるのが nice!

今回テーマに選んだ内容は、レッスンでよく聞かれることへの回答案でした。

いきなり英会話レッスンだと、どう言おうと考えて時間だけが過ぎてしまいますが、こうして事前に予習してインストラクターに添削して貰えると、覚えてなくてもひともず言葉を発することはできる様になるので、とてもレッスン時間が有意義に使える様になります。

Gabaに申し込めば、英文添削サービスが無料で好きなだけ利用できるのが嬉しいですね(*^-^*)

高いお金を出しているのだから、使えるものは使い倒して上達目指しましょうー

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする