Gaba Lesson #15 進みも理解も心地よいレッスン

最終更新日

Comments: 0

楽しみながら勉強する風景

最近は、テキストを進むよりも会話を充実させることを第一目標として取り組んでいますが、今回のレッスンはテキストの進み具合会話の充実さもバランス良く心地よいレッスンとなりました。

インストラクターの進行が良かった

今回のインストラクター(講師)は女性の方でした。私は英語をフルセンテンスで話すのが未だできず、片言の単語を並べて話すのですが、そこから私が話そうとしていたフルセンテンスをノートに書いて、より良い言い方も併記してくれました。

その後、話しをちょっと発展させていろいろな表現を教えてくれた後、すぐにもとのテキストの流れに戻るといった感じでとても心地良い進み具合と充実した会話内容でした。

フルセンテンスで話せれば・・・

今回学んだいろいろな表現を使って会話ができる様になれば、さらに充実したレッスンができるのですが・・・

さすがにそう簡単にはいかないですよね。。

もともと目標もなく始めた英会話・・・。目標をしっかり持たないと上達スピードも鈍いのでは・・・と最近心配しています(´。`)

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする