2022/4/5(火)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

LPA対策で連日レッスンを受けるなどして生活リズムがズレていたからか、久々に口内炎ができ眠気もありで学習に少し影響がでていつつも、今日はそこそこ取り組めました。

通勤電車(行き)では英単語

今月から再開しようと思っていた英単語本のDUO3.0朝の通勤電車時間を使って今日から再開しました。生活リズムの乱れからウトウトしつつも、電車では座らない様にしたところ、まあまあそれなりに進みましたので、取り組み初日としてはOKでしょう。

お昼は学習計画

4月の学習計画が大詰めだったので、お昼休みも継続検討。だいぶ形が見えてきました。具体的な時間割表はできていないけど、この内容を取り組もうというところまでは完成しました。

仕事の後は英作文の復習

私はGabaに行っては英作文の添削サービスを利用していたので、添削後の英作文を山ほど持っています。今までは書いて出すことを重視して、復習はほぼほぼ行っていなかったのですが、いよいよ仕事後に1時間ほどの時間を確保して添削結果の復習を始めることにしました。

Gabaで英作文提出

そして日課の英作文。最近はレッスンポイントの関係でGabaレッスンは取っていませんでしたが、LS(Gabaの教室)まで足を運び英作文を2通提出してきました。

Gabaに通っていれば、インストラクターによる英文添削が無料で受けられるというのは本当にありがたいです。レッスンペースを落とさざるを得ない今、とても強力な武器です。


マンツーマン英会話【GABA】

夕食後はTALKING Marathon

自宅では、夕食後にTALKING Marathonというスマホアプリをやりました。長いこと弱点だったナチュラルフレーズとレスポンスタイムを鍛えるアプリだと手応えを感じているので、引き続きこれは続けていきましょう。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



本日の学習はこんなところです。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする