新型コロナでGabaもクローズ(2020年3月2日〜3月15日)

最終更新日

Comment: 1

風邪を引かないように十分注意しましょう。

普通にレッスンを受けて普通にカウンセラーと話して普通に家に帰ってレッスンの復習をしようとしたところ、GabaからLineが来ていることに気付きました。

その内容はなんと新型コロナの感染拡大防止の為に3/2〜3/15日のレッスンが休止するというか全サービスを停止するという内容でした。その後、3/22まで休業期間が延長されました。

まあ、人が集まるイベントやサービス、学校までもが続々と休みだしていたのでGabaも来たか・・・という感想でした。

3月10日で有効期限が切れるのだけど・・・

私の今の契約は3月10日期限の短期集中レッスン・・・。週明けから3月15日まで停止されてしまうとレッスンポイントはどうなるのか?という不安がありました。

でも、myGabaに次の様なお知らせが出ていました。

ご予約いただきましたレッスンのキャンセル処理を弊社にて行います。なお、レッスンポイントは消化しません。一律有効期限を1ヵ月延長する処理を行います。処理にお時間を頂戴する可能性がございます。

Gaba myGabaのニュースより引用

有効期限が4月10日になるということで一安心です。

ただ、4月から忙しくなるかもしれないので3月はたくさん通いたかったんですけどね・・・

ひとまずキャンセルはされた。期限変更はまだ・・・

綺麗にサービス停止期間に予約していたレッスンがキャンセルされました。でもまだ有効期限が3月10日のままなので、キャンセルで回収されたレッスンポイントを何処にも予約することができません(-_-;)

サービス停止中の3月10日に有効期限を迎える・・・
サービス停止中の3月10日に有効期限を迎える・・・

このまま、サービス再開の3月15日まで何もおこらないと有効期限が超過してしまうのですが、大丈夫ですよね・・・

「処理にお時間を頂戴する可能性がございます」と書いてありましたし、この件はLINEでGabaをフォローしてたり、しっかりお知らせを見てないと分からないので知らない人も多そうだし、問い合わせとか殺到してそうな気がするのでおとなしく待ってみることにします。

一応、3月10日までいくつ有効なレッスンポイントがあるかは記録しておいたので、消えちゃっても見せればなんとかしてくれるでしょう・・・

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする