Gaba Lesson #44/45 初めて2連続ダブルレッスン!英語体力を試す(^_^)

最終更新日

Comments: 0

先週、担当のカウンセラーさんからダブルレッスンは英語の体力をつけるのに有効と聞きました。話し続けられる、聞き続けられる、英語の映画を見るときとかそんな時に必要な力なのだそうです。

さて、これまで数回ダブルレッスンを受けましたが、間に1レッスン休憩を挟むダブルレッスンしか受けたことはありませんでした。体力って側面だと真のダブルレッスンではないんだろうな・・ということで、さっそく連続2レッスンのダブルレッスンを受けてみました。

実はダブルレッスンには消極的

私はダブルレッスンはまだいいかな・・と思っているタチです。理由は1日にたくさん話すよりもまずは予習復習、各レッスンの間に予習復習や学習を挟んで力を付けていきたいと考えていたからでした。

でも、英語体力なんて意識してなかった時の考えですから、英語体力とはどんなものか試さずして評価することなどできません・・・

予約は同じインストラクター

とりあえず、既に予約していたのと同じインストラクターで次の時間のレッスンを予約してみました。2レッスン目がクタクタでも察してくれそうという消極的な理由です(^_^;)

ダブルレッスンの2コマで1 Unit進みました。

レッスンは2回で1 Unit ・・・。普段の半分のペースだったのは、質問して返された回答にどうしても納得できず、何度も何度も質問していたからでした。

疲れたか疲れてないか!?

大丈夫でしたね・・・。

2コマで1Unitとはいえ、繰り返し質問してたからそれなりに頭は回転していたと思います。でも疲れたーって感覚はありませんでした。

これは毎日の様にレッスンに来ていたから、そっちの方で身についたものなのだろうか・・・。まあとにかく、体力面はダブルレッスンくらいなら大丈夫そうだということは分かりました。

ダブルレッスンでなくていいな・・・

レッスンポイントも温存したいし、LPAまで勉強するための日数も確保したいし、ひとまず毎日1レッスンでレッスンを受けていくことに決めました。

スラッシュリーディング

そういえば今回のインストラクター、文を教えてくれるとき、文中にスラッシュを入れてましたね。

今はカウンセラーさんのアドバイスもあり、スラッシュリーディングは限定的に学習してますが、またスラッシュリーディングをじっくり学びたくなったら、今回のインストラクターのレッスンを受けて教えて貰おうと思います。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする