緊急事態宣言でGaba休校中。レッスンより長いローン組んでるので少しだけ嬉しい・・・

購入しました

世界のコロナ情勢で日本も緊急事態宣言が発令され、日本中が自粛ムード一色です。Gabaも4/8〜5/6まで全ラーニングスタジオ休校になっています。

期間中のレッスンはキャンセルされ、レッスンポイントの有効期限が2ヶ月延びています。この休校期間も、コロナが全く収束しないところをみると、まだまだ延びそうですよね・・・。もちろん根拠はありませんけど。

今こそじっくり足固めができる嬉しさ

中学英語すらままならない自分にとって英会話レッスンが休校の今こそ、英語力の足固めをするチャンスなわけです。

それはそれで嬉しいんですけど、レッスンポイントの有効期限より長い期間のローンを組んでGabaに通ってる私は後ろに延びるのも少し嬉しかったりします。

レッスンポイント満了後のローン期間が短くなる

本当はレッスンポイントの有効期限とローン期間を合わせたかったのですが、Gabaは高いし経済的に不可能でした。

レッスンポイントを全て消化し、Gabaの継続を考えた時にローンが残ってたら継続したいと思っても継続できない(経済的に)というのが、前回Gabaをコースを購入したときの悩みでした。

それが少し嬉しい理由は、有効期限が延びてレッスンが後ろにずれればずれるほど、レッスン後のローン支払い期間が短くなって次の契約継続というのが現実的になってくるからです。

とりあえず今を耐えねば・・・

とはいえ、そんな先の事を気にしている余裕がないので、Gabaの企業体力への期待と、私の経済状態をなんとか維持して、Gabaに安心して通える様になった日にまた、今まで通り通えるように今をがんばっていかなければと思うわけです・・・(・o・)。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする