2022/4/6(水)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

今日は入学式に行ったり、午後は文房具やら買い出しに行ったり、そのうえ暇な時間はうたた寝、寝落ちで学習は少なめ。LPAに向けて生活リズムを変えていたので疲れてるのかもしれません。あと、歯医者で治療受けるのも今までの経験上、自分が気付かないながらも疲れる様な気がしています。

入学式で待機時間があったので英作文

コロナ禍の関係で、混雑を避けるための待ち時間というのが結構ある入学式でした。その間は完全にほったらかしなので、その待ち時間を利用して入学に関する感想をスマホのメモアプリに英作文してました。

買い物で徒歩で最寄り駅。その間はDUOの音声。

徒歩15分くらいの道のりは、DUOの音声を聞きながら時折シャドーイング電車に乗ってからも聞いてましたが、やっぱり電車では走行音など雑音が多く、しっかり聞こえないので断念しました。

Gabaへ英作文提出

今日はGabaの予約など一切していませんでしたが、平日は英作文を持って添削サービスをお願いするのが日課になっていた事もあり、近所のGabaへ。ホームとしていないLA先(メインとしていない教室)での英作文提出だけの利用は過去2回ほどでしたが、暖かく迎えて頂きました。

ちょうど話したかった2人のカウンセラーが居たので、LPA(Gabaのレベルチェック)の結果を報告して、LPAについてや今後の学習について会話しました。

食後のTALKING Marathonで寝落ち

Gabaのレッスンペースを大幅削減しているので、それに変わるスピーキング維持&向上に位置づけて取り組んでいるのがTALKING Marathonというスマホアプリ

なので、最低限これだけはと始めるも、2個目の途中で寝落ちしました。その後寝落ちを繰り返すこと数回。すっかり夜中になりました。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



今日の学習はここまで。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする