2022/3/17(木)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

GabaのレベルチェックレッスンLPAに向けて、イディオムを使える様にと、レスポンスタイムの向上を図ります。そのために「TALKING MARATHON」なるレスポンスタイム改善に役立ちそうなアプリの2週間体験も始めました。

朝は TALKING MARATHON

TALKING MARATHONは5時と17時に新しいスクリプトが追加されるということで、早速朝から試してみました。どれも短いフレーズの会話形式で、いろいろなシチュエーションの練習ができていいですね。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



せっせと今週分の英作文ストック

今週は寝落ちしがちというのもあって、隙間時間でせっせと下書きの下書き段階にある英作文をDeepLで翻訳しておかしな意味にならないかを見たりしながら、英作文のPC上での仕上げを進めました。

夕方はマンツーマン英会話のGabaレッスン

今回はLPA前にはいつも何か突破のヒントを得ようと頼りにしているインストラクターのレッスンを取ってきました。だいぶ前からレッスン拠点を変えてしまったのと、土日祝日にしか枠を開けていないこともあり、1年以上レッスンを受けていなかったので、スモールトークで盛り上がるだろうなと考えて2連続レッスン

案の定1コマ目は雑談のみで終わり、2コマ目からLPA対策レッスン。でも、2コマ目で何を重点的に練習するかのヒントは1コマ目のスモールトークで分かっているので、とてもスムーズに「レベルアップ・クライテリアを確認していこうか?」とか、「ここは少し練習してみようか?」とか、とてもスムーズなお勧めレッスンを提供して頂けました。


マンツーマン英会話【GABA】

夜も TALKING MARATHON

夜も、無料体験中の瞬間英作文練習、LKING MARATHON。これ結構よさそうですね。

今の自分の能力だと、オンライン英会話で5分間ディスカッションするよりは、LKING MARATHONで特定のシチュエーションでレスポンスタイムを鍛える方が効果高そうです。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



本日の学習は以上です。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする