2022/3/18(金)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

今日も仕事後にGabaに行こうと思うけど、どこのLS(教室)に行こうかを決め兼ねていた状態。親切にしてくれているカウンセラーにLPA(Gabaのレベルチェックレッスン)予約したことを伝えたかったので、空きインストラクターと行きたいLSの兼ね合いが難しく・・・

インストラクターよりカウンセラーを優先

結局、仕事が終わるまで何処に行くかを絞りきれず・・・。ただ、1箇所のLSが行くなら今日しかないと思ったので、インストラクターは2人しか空きがなく、どちらもまったく知らないインストラクターだったものの、とりあえず行ってカウンセラーにどちらがお勧めかを聞く事にしました。

どちらもLPAインストラクター

LSに到着すると、いつものカウンセラーが暖かく迎えてくれました。

そこで「LPA対策したいけど、この間は初対面で新人インストラクターだったからひどい目に遭った。」と伝えるとなんと、「二人ともLPAインストラクターだから大丈夫です。」との回答。

「そんな事あるんですね!?」ってことで、二人とも予約。一人目は怒らせたら怖そうなインストラクター、二人目はのんびり怒らなそうなインストラクター。

対極的な二人から全く違うタイプの、とても有益なLPA対策レッスンをして頂きました。


マンツーマン英会話【GABA】

目的を達成

カウンセラーともたくさん話せたし、「LPA予約した」とも伝えられ、ここに決めて良かったです。

帰宅後は TALKING MARATHON

そして帰宅後はお試し体験中のアプリで、レスポンスタイム向上のためのスピーキング練習。この TALKING MARATHON というアプリ、シチュエーションが実践的で、セリフも少なく短いため、英会話にとても役立ちそうな気がしています。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



本日の学習はこんなところです。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする