2022/3/31(木)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

GabaのレベルチェックレッスンLPAを終えたばかりの週。今日もTALKING Marathonアプリ中に寝落ちしました。

お昼休みと仕事後は学習計画

お昼休みには4月の学習計画案を考えていました。

Gabaのレッスンペースを極限まで落とすので、英語レベルを落とさない様にする工夫や、これをいい機会として単語やらイディオムやらをせっせとやろうという作戦。Gabaカウンセラーさんともしばらく会えなくなるので、カウンセラーさんならなんて言うかなと自問自答しながら計画作成中です。

仕事後も少し計画を考えて、ちょっと量が多いな減らさないとな・・・というところでいったん終了しました。

Gabaへ英作文だけ提出

Gabaへは英作文だけ提出。レッスンポイントが残ってさえいれば無料の英文添削が受けれるのでレッスンペースを減らしている最中はこれを最大限に活用するつもりです。


マンツーマン英会話【GABA】

夜はTALKING Marathonで寝落ち

帰宅後は、TALKING Marathonというアプリでレスポンスタイムの向上とカジュアルフレーズの習得を図るも寝落ち。自宅で TALKING Marathon やる場合は立ってやった方がいいのかもしれない・・・。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



今日の学習は以上です。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする