2022/3/30(水)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

GabaのレベルチェックレッスンLPAから一夜明け、久しぶりにGabaレッスンの無い1日。さすがに疲れていたのか、TALKING Marathonでもやろうかと思ってからの記憶がなく、寝落ちしてました。

通勤はTwitter返信

今回LPAではレベルアップとはならず、同じレベルの次テキスト Snap Shots New Level 6 Pack C。個人的には12個のチェックポイント中10個でレベルアップのところ、9個獲得というのは素晴らしい結果だなと思い、その思いを投稿していた昨日のTweetにみんながお祝いのメッセージを寄せてくれていたので、それにせっせと返事してました。

Twitterやってるだけかと思いきや、これはこれでLPAの整理や今後どうしていこうかの整理になって、英語学習の一部と言える有益な時間でした。英語モチベーションも上がりますからね!

お昼と仕事後は英作文

お昼休みは英作文。

難しい語とかを調べる必要無い内容で完成度を妥協すれば、30分くらいでA4用紙を埋められる様になったので、お昼休みの時間を利用して1本英作文を仕上げ、仕事後も1本英作文を仕上げてから職場を出ました。

英作文をGabaへ提出

Gabaの無料の英文添削サービスを利用すべく、レッスンは予約してないけどGabaに立ち寄り、英作文を提出してきました。ついでに昨日不在だったカウンセラーにLPAの結果を報告し、たくさん褒めて貰ってきました。

ここでまた英語モチベーションが上がりました。


夜はTALKING Marathonという予定が・・・

そして夜はレスポンスタイム改善と、カジュアルフレーズ獲得のために始めたTALKING Marathonをやろうとアプリを立ち上げ、スマホの音量設定を調節したところまで記憶があるものの、気付いたら真夜中・・・。こんな中途半端な状態で寝落ちしてしまっていました。

まあ、LPAまでの連日Gaba詰め込み生活で寝不足、疲れが出てたのかもしれません。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



さりげなくいろいろやってますね

寝落ちから復帰して、「さすがにLPA明けだから何もできなかったか・・・」と思いながらこの日記を書いてましたが、英語に関して意外といろいろやってましたね。通勤というメリハリが功を奏した感じです。在宅ワークのみだったら何もやれてなかったかも。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする