2022/4/9(土)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

平日は仕事に行ってればよくて一人時間が多いけど、土日は子ども達にご飯を作ったりしないといけないし、その他相手も必要だしで一人時間は多くありません。なので、土日って学習時間が確保出来る様に思われがちですが、私の場合は平日と比べたら学習時間はかなり少なくなります。

早朝は myPrep

昨日は寝落ちして変な時間に起きたということもあり、みんなが起き出す前に myPrep(Gabaの予習様コンテンツ)を1ユニット終わらせました。

午前中は英作文

子ども達が持ち時間の1時間を使ってYoutubeを見たりマイクラに励んでいる間、こちらも好きな事ができるのでGabaの英文添削に出す英作文を完成させてました。

夕方に TALKING Marathon

お昼はご飯の支度や片付け、午後は長男がiMovie使って動画編集をしたいと言ってきたのでパソコンを貸して、軽くアドバイスをしたりしてたので英語学習はなし。

夕方、台ふきを煮沸消毒したり、子ども達がお風呂に入っている隙間時間を利用して TALKING Marathon というスピーキング訓練のためのアプリを実施しました。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



久しぶりにELSA

発音はしばらくいいかと思って止めていた ELSA Speak というスマホアプリ。今月は1回も Gaba レッスンに行っていないということもあり、発音の衰えを懸念して久しぶりにやってみました。

本日の学習は以上です。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする