2022/4/1(金)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

さて、新年度でしたね。新社会人で街が溢れていたそうですが、私はそんな密を避ける為にいつもより早く家を出たので遭遇しませんでした。さて、今日の英語学習を振り返りましょう。

朝の通勤はGabaカウンセリングコメント

先日、GabaのLPA(レベルチェックレッスン)を受けたので、その後に担当カウンセラーとのカウンセリングがありました。そのカウンセリング評価に添えるコメントをスマホで下書きしてました。

お昼は英作文

LPAに集中していたこともあり、英作文のストックがなかったのでお昼休みの食後の時間を使ってGabaの英文添削に出す英作文を書きました

いつもは夕方も英語学習時間に1時間ほど充てるのですが、本日は残業につき断念・・・

夕方はGabaで英作文を提出

Gabaに通っていれば、英文添削サービスが無料で受けられるのでいつも利用する様にしています。

今日はレッスンは受けず、お昼に書いた英作文だけ提出しに行ってきました。

夜は CASEC

レッスンペースを月1程度に大幅削減することもあって、レッスンペースを再び上げられる日までどれほど英語力に影響があるのか、それと去年の4/1にもCASECを受けていることから、その成果を確認すべくCASECテストを受験しました。

CASECは自宅でパソコンでいつでも受けられるテストで、Gabaのカウンセラーに受験の意志を伝え申し込めばGaba生徒特典で一般価格より安く受験できるのでお得です。

結果は一度画面に表示されるのですが、詳細なレポートが見れる様になるのは数時間後なのでまた次の機会に報告します。

本日の英語学習は以上です。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする