2022/4/4(月)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

週明けの電車は激混み。通勤電車で英単語を再開しようと思うも、それどころではありませんでした。4月の学習計画がまだ作成できていなかったこともあり、お昼休みも学習計画に割き、英語学習は僅かな時間での実施となりました。

仕事後は英作文の仕上げ

英作文の下書きはスマホでしていたとは言え、紙に書き出していなかったので終業後の時間を使って紙に書き出し、Gabaに持って行ける様に整えました。

Gabaへ英作文を提出

そしてGabaへ足を運び、英文添削に2通提出しました。Gabaでは、無料で英作文を添削してくれるのでとても助かっています。


マンツーマン英会話【GABA】

帰り道では、DUOの音声を聞きました

電車で英単語DUO3.0は本日できませんでしたが、徒歩で帰宅する時はマイペースで学習に取り組めるので、帰り道はDUO3.0の音声を再生しながら帰りました。

でも、英単語帳自体が進んでないと、音声聞くのもなかなか効果が出なそうですね。なるべく覚えている最初のページの方をターゲットにして聞くのがいいだろうと思いました。

今日の学習はこんなところです。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする