Gabaのレッスンクオリティ保証制度でポイントが返ってきました(o_ _)o

最終更新日

Comments: 0

Gabaでは各レッスンをmyGaba(受講者用Webページ)から評価することができます。満足度が非常に高い高い普通低い非常に低いの5段階評価です。これがGabaの「レッスン評価制度」とかいうやつです。

そしてさらにGabaには「レッスンクオリティ保証制度」というのがあり、レッスンに満足できなかったらレッスンポイントが返ってくるのだそうです。

満足できなかったレッスン

満足できなかったレッスンの内容はこちらです。

カウンセラーの素早い反応

レッスン評価をした当日に担当のカウンセラーさんから、レッスンに満足できなかった事へのお詫びと、レッスンクオリティ制度によりポイントが返還される旨の連絡がありました。

確かにレッスンに満足はできなかったものの、何か損害を被ったわけでもないし、レッスン評価の際「普通」という評価は嘘になっちゃうので「低い」を付けた程度だったので、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(-_-;)

んー、レッスンクオリティ制度の事は知っていたのですが、一番低い評価を付けなければポイント返還対象にはならないと思ってたのですが・・・(>_<)。

レッスンポイントが返ってきました

次のレッスンが終わった時、カウンセラーさんに声をかけられ評価について確認をされました。コメントに書いた内容をもう一度しゃべっただけの感じでしたが。。

続けてレッスンのカスタマイズとかの話しに及び「スモールトーク(最初にちょっと雑談を交わす)を無くした方がいいか?」という話しも出ましたが、いやいやそういう問題ではないんですよね。

スモールトークをしてレッスンに入るはGabaレッスンの型ですし、28回レッスンに通った内の1回ですからGabaのレッスンシステムには何の問題もないんです。

インストラクター(講師)個人と自分の性格が調和しなかっただけ・・・。たくさんのインストラクターがいるんですから、当然そんなことくらいあります。

私が今日も含めてこれまでに受けたGaba29回+無料体験の全30レッスンで、非常に高いが21回、高いが6回、普通が2回、低いが1回、非常に低いが0回ですからね。

Gabaっていい講師陣が揃ってると思いますよ。いやほんとに。

レッスンポイントはいらないのですが、くれるということなのでありがたく使わせて頂くことにします(o_ _)o

さて、詰め詰めの短期集中レッスンでポイントが1増えるとは・・・。どこに入れ込むか(^^;)


KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする