2022/4/3(日)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

今日は雨だったので、子ども達と熱帯魚を見に行ってきた以外はたいした事せず自宅で過ごしました。英語学習的には、只今、今月の学習計画を立てている事もあり、あまり大きな動きはできませんでした。

4/1に受験したCASECの結果反映待ち・・・

GabaでCASECを申し込んで受験すると、結果が1〜2時間程度でmyGabaに反映されるはずなのですが、一向に反映されず。ついついちょこちょこ確認して時間を無駄にしてしまいます。

週明け、やっぱり改善しなかったらメッセンジャーでLSに問い合わせしましょう。カウンセラーに余計な手間かけさせるのは嫌なのでもう少し様子見です。

隙間時間で学習計画検討

LPAも終わったし、4月は新たな学習計画で臨もうと考えつつ、まだ学習計画が練り切れていない状況。学習量が多くなってしまって、これを担当カウンセラーに見せたら絶対に「そんなのできっこない」と言われるレベルなので、削減案を考えている最中。

時間割表風に仕立てることで突破口があるはず・・・

英作文は2本下書き

先週はLPAだったこともあり、英作文のストックがあまり思う様に増えずだったので、今日は2本下書きをしました。下書きはPC上でほぼほぼ完成しているので、後は少し調整して用紙に書き出せば良いくらいになりました。2本完成間近。

myPrep Unit 31

Gaba Webサイトの予習コンテンツ myPrep の Unit 31 を予習しました。

夜はTALKING Marathon

そして食後、食器を片付けて家族が寝室に行った後はリビングでTALKING Marathon

瞬間英作文、反復練習的なアプリで、最近までレスポンスタイムが課題としていた自分に突破口を見いだしてくれたアプリです。下手なオンライン英会話スクールよりも練習になるのではないか!?と踏んでいます。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!



あとは、英語に関する雑談

LS(Gabaの教室)の話しや、Gabaマネージャー異動の話し、私の学習計画作成中の話しなど、Twitter上で英語に関する話題でもりあがり、最後はフレーズの話しをさんざんして帰りました。

今回の英語学習でフォーカスしたのが、It’s been 〜 シリーズでした。

It’s been a while. ・・・ ひさしぶりですね。
It’s been twenty years. ・・・ 20年ぶりですね。
It’s been ages. ・・・ すごい久しぶりだね。

20年ぶりとか、具体的な値を入力できたんですね。

本日の英語学習は以上です。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする