2022/4/16(土)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

休日は平日よりも学習時間の確保が難しいので、今日は英作文のみでした。

朝から、家族で子どもの学習机選びに出掛け、帰宅は夕方。ご飯を食べたりしているうちに夜になりました。出掛けてしまうと学習どころではないですね。

一応、イディオム本を持って出掛けるも登場ならず

もしかしたら隙間時間があるかもしれないと思い、イディオム本を持って行ったのですが、やはり登場する隙はありませんでした。

でも、出掛けるときにイディオム本はいいアイデアかもしれません。最近の学習計画ではこれを入れる隙間がなかったので。

夜は英作文

ご飯もたべて子ども達が寝た後、ようやく少し空き時間があったので、じっくり書くタイプの英作文をしました。今回は3年前に気象科学館に行った時の話しをチョイス。

気象科学というUnfamiliar Topicsで、どんな体験ができるか、どこにあるのかを書いて、添削してくれるGabaインストラクターにこんな施設があるよと情報共有する目的でこれを選びました。

TALKING Marathon、ELSA Speak は無し

最近、日課としてるこのふたつは久しぶりに実施なし。できればやりたいと思いましたが、時間的に英作文か日課のどちらか一方という感じだったので、じっくり書く時間がありそうだったこともあり、英作文を選びました。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする