2022/4/17(日)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

今日は子ども達と公園に行く以外は自宅時間。とはいえ、ご飯の準備をしたり子どもの相手をしたりなどで、平日ほど学習時間は取れませんが、まとまった時間でできる英作文をやってました。

Gabaの英文添削に持って行く英作文を2本

最近新しく始めた2テーマ。「過去の旅」と「漫画」についての英作文2本を仕上げました。

過去の旅」はA4ノート見開き1ページに過去の旅から1つピックアップして書く企画で、Gabaでレッスン取らずに英作文だけしているのが申し訳ないなと思い、添削してくれるインストラクターが楽しくなるような話題を提供したいと考えたのと、Story TellingSmall Talkの練習になると思ったからです。自分がGabaに入って始めた当初、英文添削の原点に近い感じです。

漫画」はB5ノート見開き1ページもしくは片面1ページに、単行本の内容を要約して書いていこうという企画で、Level 6→7に必要な、簡潔に書くということと、選んだ漫画が1話毎に様々なシチュエーションの中で何かが起こる形なので、Unfamiliar Topicsの練習になると思ったからです。こちらももちろん、インストラクターが楽しくなるような話題を提供したいと考えて選んだテーマです。

夜はELSA中に寝落ち

夜はELSA Speakを初めてほどなくして寝落ちして中止。

本日の英語学習はこんなところです。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする