Gabaって高いけど高くない。myGabaやカウンセラーが学習のモチベーションをサポート(^_^)。

最終更新日

Comments: 0

私は英会話を始めるにあたって他の英会話スクールと比較もしていませんが、単純に払うお金は高いと思いましたし、ネットで検索するとマンツーマン英会話でGabaは非常に高いというのを目にしました。

でも、Gabaに入会すると無料で使えるmyGabaという英会話学習をサポートしてくれるWebコンテンツのアカウントを発行してもらえます。

これがなかなか秀逸で、予習復習の状況がひとめでわかるので英会話学習のモチベーション維持に役立っています。カウンセラーもいろいろ相談やら雑談を聞いてくれるので、話したいなーと思うのもレッスンに通うモチベーションのひとつになっています。

レッスン料金が高いだけのことはある!

予習復習ってサボりがち・・・

ただテキストを買って外国人講師のレッスンを受け、「予習復習は大切だからやっていてくださいね!」と言われただけでは、なかなか予習復習は進まないものです。

目に見えないとついついサボってしまいますよね??

myGaba OVERVIEW

Gabaを初めて一番いいと思っているのが、myGabaの予習(myPrep)復習(myReview)レッスン状況(myLesson)が一目でわかるシステムです。

myGabaで進捗状況がわかります
myGabaで進捗状況がわかります

あれ・・・、今日 Lesson 3の途中から初めて、4が終わって、5の途中まで進んだのですが・・・。「未修」になってますね。

まあ、それはインストラクターがちょっと間違えてるだけでしょうからいいとして、この様に予習復習とレッスンの進捗状況が一目でわかるのは素晴らしいです。

Gabaは上達をしっかりアシストしてくれる印象

このmyGabaの様に学習をサポートしてくれるというのは大きいと思います。

myGabaだけでなく、カウンセラーや受付の方もとても感じの良い方ばかりですし、数日Gabaに通ってみて、ただ英会話を習うだけでなくスタッフ一丸となってしっかりとアシストしてくれている印象を受けました。

その他にもGabaって英文の無料添削だってしてくれます。

私は他の英会話スクールを知りませんが、Gabaの価格とサービスを照らし合わせると、高いお金を払って英会話を習うだけの価値はあるなと思っています(*^_^*)


上記の情報は2020年1月時点の情報ですので、最新情報は各英会話スクールに確認してみてください。
マンツーマン英会話【GABA】

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする