“Hello there.” でこんにちは(^_^)

最終更新日

Comments: 0

Gabaの予習復習用のWebレッスンHome Studyで、初Lessonに向けて予習をしているときでした。

動画の中で「Hello there.」と挨拶している一場面がありました。

Hello there.ってなんだ!? there??そこ??どこ????と思えど解説がないので調べて見ました。

thereの謎が解けました

Hello there.は Helloと同じで、ふつうに「こんにちは」と考えればいいのだそうです。

まるっきり同じ疑問から、とても詳しく調べてくれている記事です。

thereには特に意味は無く、挨拶する相手の名前が分かれば名指しで挨拶するところ、分からないから呼びかける相手としてthereを持ってくる習慣があるのだとか。

なるほど、英語って面白いですね。

これってかつての教科書にでてきてました?まったく記憶にないのですが、こういう表現が学べるのも英会話レッスンならではなのでしょうか・・・。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする