Gaba Lesson #7 英語を話す恐れは消えた。しどろもどろだけど。

最終更新日

Comments: 0

マンツーマン英会話

今回 How about you と聞き返し、話しを広げるレッスンでした。

今回のインストラクター(講師)は単語で話した内容を、ノートしてくれて、その場で復唱という、聞きたかったことが聞けてとても効率よく学べるレッスンをしてくれました。

そうはいっても、単語の羅列でしどろもどろな会話でしたが・・・

日々目標を立てることの大切さ

前回のレッスンで「単語ひたすら並べるでも効果あるんだ」と実感し、単語だけでもいいからたくさんしゃべろうと思ってレッスンにのぞんだからか、しゃべることへの抵抗というか恐怖の様なものは感じませんでした。

やはり目標を立ててレッスンにのぞむ効果は大きい!

レッスンはしゃべらなければ損!

今回のインストラクターは、フレーズがわからないからたくさん単語を並べて話すと、フレーズをノートに書いてしゃべらせてくれるので、「なるほど、話したいことはこんな文章になるのか・・・」と納得できるレッスンでした。

これは「しゃべらないと損だ」と思える様になったのは大きいと思います。

しゃべることの実績を積む

しゃべれないなと感じている方は、それはそれでしかたないとはおもうので、頭の片隅に「単語攻撃をしかける」など身の丈に合った程度の目標を立ててレッスンにのぞんでみるといいと思います。

この調子で、単語でいいからとにかくしゃべるを実践していきます。


KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする