Gaba Lesson #16 質問できる様にはなってきた(^_^)

最終更新日

Comments: 0

マンツーマン英会話

がむしゃらにテキストを進むことよりも、会話を充実させることに重点を置いてレッスンにのぞむ様にし始めてから何回かレッスンが過ぎました。

だいぶ、テキストのちょっとしたきっかけを拾って「何かを話す」ことには慣れてきました。

リアクション上手なインストラクター

今回のインストラクター(講師)は褒め上手な女性の方でした。私が片言でちょっと何かを言うと「すごい」とか「とても良い」とか「ホントに!?」とかすごい好感をもてるリアクションで反応してくれて、さらに質問を加えてくれるので、とても楽しくリラックスして話しをすることができました。

テキストも丁寧、アドバイスも丁寧

テキストもしっかり進んでくれますし、都度いろいろなフレーズも教えてくれますし、うまく答えられないと正解に導いてくれた上で、違った例題を出してくれますし、うまく答えられるととても印象の良いトーンでgood job!と言ってくれますし進め方がとてもうまいインストラクターだなと思いました

レッスンに満足していないで、自分なりに工夫もしないと(^_^;)

ここ数回のレッスンは、レッスンが良かった楽しかったという振り返りしかないですね・・・。レッスンに満足するのは大切なことだと思いますが、何か新しいことにチャレンジした上で満足しないといけない気がします。

質問できる様にはなってきたので、質問がフルセンテンスでできる様にしたいと思います。

それにはどうすべきか・・・。ちょっと考えてみます(^_^;)

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする