Gabaのレッスンは早めに予約すればいいわけではないのか(^_^)

日時に関する英会話フレーズ

Gabaでレッスンを予約する方法は簡単です。Gabaのレッスンを始めると使えるmyGabaというWebサイトから希望の日時を選択すれば予約完了です。

私はGabaを始めてから3ヶ月目、予定が決まったら枠がなくならない内に早めに予約を入れた方がいいと思っていましたが、必ずしもそうではない様です。

希望の時間で予約をするには早いほうがいいと思っていました。

レッスン枠が埋まってしまっても嫌なので、早めに来月の予定を入れておこうと思いました。

次月の予定を見ると、予約したい時間帯に枠がなかったり枠が1とか2とかあと僅かである日が多々見られました。

「これは危なかった。希望の時間帯で予約ができないけど、隣が1枠空いているからそこで予約しておこう・・・」と思ったのですが、それは間違いでした。

インストラクターのシフトが決まり次第反映?

今月も後半にさしかかり、今月は新型コロナ感染拡大防止のための休校が続いていることもあり、来月もう少し予約するかとmyGabaを見たところ、前回確認した時よりもかなりの数の予約枠が増えていました。

レッスン枠がどんどん増えてきた
レッスン枠がどんどん増えてきた

以前見た時は18:15も19:00も枠がなく、遅めの時間を選択していました。他の時間帯も1〜3くらいしか空いてなかったと記憶しています。ちなみに緑で×がついている19:45は私が既に予約している日時です。

それが今ではどの時間帯でも問題なく予約できる様になってますね。

インストラクター(講師)のシフトが決まり次第、枠の残数に反映されているのだと思います。

希望の時間を当日まで待ってもよさそう

あせって予約する必要なかったですね。キャンセルがあっても枠が増えますから、希望の時間帯の枠がなくてもこまめにチェックして当日まで待っても良さそうだと思いました。

一度予約してキャンセルすると、今月のキャンセル可能数が減ってしまいますので要注意です(・o・)。

しかしかなりの枠ですね。これが1校の空き状況なので複数校で予約できる人は全く予約には困らなそうです。

上記の情報は2020年3月時点の情報ですので、最新情報は各英会話スクールに確認してみてください。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする