目に見えたものは英語にしてみようと思ったけど・・・

勉強は大変・・・

英会話で会話力を磨くには、「普段目に入ったものを英語でなんて言うかがスラスラっと出てくればいいのでは?」と思いました。

それなら、「通勤や出掛けるついでに目に入ったものを英語でなんていうか考える習慣をつければいい!」と思ったのですが、この企画は無理そうです。

刻々と変わる状況を英文にしている暇がない!

スラスラっと英語が出ない人がスラスラっと英語が出る様にする練習を、刻々と状況が変わる移動時間の出来事や風景を題材に練習しようとするのは無理がありました。

歩きながら単語や文法を調べることなどできないし、電車などで調べている時間があったとしても、調べている間に目的地に着いてしまいます。

それに意識を完全に英文作成に持って行かれるので危ないです。

でも、お題としては魅力的・・・

でも、「普段目に入ったものを英語でなんて言うかがスラスラっと出てくればいいのでは?」というお題は間違ってはなさそう・・・

このお題で英会話初心者がうまく勉強する方法を探してみたいと思います。何か「こうするといいよ!」とノウハウをお持ちの方、アドバイス頂けると嬉しいです(o_ _)o

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする