臨時休校期間限定でmyGabaから添削サービスが利用できるよう準備中らしい!!

最終更新日

Comment: 1

ライティング課題

新型コロナウイルス感染拡大防止の目的でGabaは3度目の全スタジオ臨時休校を4/8〜5/6を決めました。

それでもついついmyGabaにログインしてしまうわけですが、myGabaのニュースで「▲▽【臨時休校期間 限定】myGabaから添削サービスの受付を開始します」というのを見かけました(・o・)。

あの手この手で休校時の学習サポート

この間は「自己学習についてのご案内」として、myGabaやGaba Styleなど休校中に活用できるコンテンツを紹介してくれていました。

そして今回は、臨時休校期間限定で添削サービスをWebから受け付けられる様に準備中だというのです(^_^)。

この添削サービス、好き勝手書いた文章を無料で添削してくれるサービスで今学びたい文章を好きなだけ学べるので頻繁に活用していました。

さすがGaba。感心します。

この混乱の最中、レッスンを提供し続ける英会話教室がある中、スパッと全スタジオ休校させて、クライアント(生徒)には、無料でコンテンツ提案や臨時のサービスを提供するなんてなかなかできることではありません。

職場のお客さんの海外支店の取引先(海外)が、長期 Shutdownで導入延期だとか、業務継続が困難なんて話しを最近ちょこちょこ聞くので、日本もそれを辿りそうで心配なんですよね・・・。

Gabaの感染拡大防止に本気なところ、感心します。

添削サービスのWeb受付なんて、同時にインストラクターの雇用も考えてのことなんじゃないかと思うわけです。これを利用しない手はありません。

しかし、これは困ったぞ・・・(^_^)

昨日、臨時休校中の勉強方法を考えたとき、休校空けに30枚とか添削サービスとか持ってったらコイツ正気か!?と思われそうなので1週間に1枚で4枚くらいにしようかと思ってたのですが、これなら好きなだけ書いても問題なさそうですね・・・

さっそく休校中の勉強計画を見直さなくてはなりません(^_^)。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする