2022/3/15(火)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

本日も至って普通の平日。仕事に行ってGabaに立ち寄って・・・。いつもと違うのはAEONの「おためし5」という体験レッスンを受けていて、今日がその5回目だったというところ。

Gabaはレッスンペースを落としているので英作文だけ

Gabaへ英作文だけ出しに。

残り予約可能なレッスンポイントは2しかないし、レッスンペースは落としてるので英作文だけ。LPAまでの少ない期間でレスポンスタイム、語彙をまとめて獲得しよう作戦

英作文を書くスピードは速くなってきたけど、それがレスポンスタイムの向上に繋がるのかは不明。書くだけでなくて、添削結果の復習と声に出す練習が必要なんだろうな・・・。

AEON「おためし5」はついに最終レッスンでした。

AEON最終レッスン。

これもGaba LPAに向かって自分の立ち位置確認と、スピーキングスピード向上のため。スピードは周りがいれば焦るかと思ったけど、周りもそこまで高速で喋ることはなかったので特に焦らなかったのは誤算でした。

でも、グループレッスンとはなかなか貴重な体験でした。生徒さんが何故英語を学んでいるのかが、レッスンを通じて聞けて、励みになりました。

夜は英作文中に寝落ち

家では、Gabaに提出する英作文のストックを増やそうと取り組み始めたものの、最近GabaレッスンやらAEONレッスンやら英文添削などいろいろ新しい取り組みを加たりとバタバタしてたからか英作文途中で寝落ちでした。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする