英会話を始めたら二度寝をしなくなりました( ^o^)ノ

英会話についての談笑のひととき

平日の朝は「これから仕事か・・・」と思うといつもどんよりしてました。だって楽しくないですからね。

でも、Gabaを始めてからというもの「こういう勉強をした方がいいのではないか?」とか試行錯誤の連続。短期集中レッスンだし毎日の様にレッスンに通う日々では勉強時間を確保するのも大変です。

仕事前の隙間時間をレッスンの日課に取り組む時間にしたら、二度寝をしなくなりました。

職場に早く行って英文添削書いてます

私は、満員電車も嫌だし、遅れるのが嫌なので、仕事場に少し早めに行っていました。

そこでふと、この時間ぼーっとしてるのはもったいないから勉強時間に使えばいいのでは??と思い立ちました。

でも、英会話をやっているのは家族以外には内緒なので、Gabaのテキストを広げて予習するわけにはいきません。片言しかしゃべれないので『英会話習ってる』などと口が裂けても言えないのです(^_^;)

そこで、Gabaの英文添削(HOME WORK)だったらGabaっぽくないしいいのではないかと思い、早く着いた時間を利用して英文添削に取り組むことにしたのです。

だんだん書ける量が増えてきました

HOME WORKを続けるにつれ、まったく書けなかった英語が少しずつ書けるようになってきました。まだまだ指摘ばかりですが、”量”が書けるようになってきたという意味ですが・・・。

でもそれだけ時間もかかります。20分勉強に充てられたのですが、量が書ける様になるにつれ時間が足りなくなってきました。

電車に1本早く乗れれば30分に増える。目覚ましが鳴って二度寝していつもの電車なのだから目覚ましでさっとおきれば30分勉強に充てられる(^^)

そう思ってから、苦手な朝がさっと起きれる様になりました。

40を超えて、勉強するために早く起きる日が来ようとは・・・。

不思議なものですね。

とてもいい週間だと思うので続けていこうと思います。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする