Gaba Lesson #34/35 自分の成長に不安、カウンセリングのお願いとGaba入会のきっかけをくれた講師のレッスンを受講。前向きになることができました。

最終更新日

Comments: 0

Gabaの Level 2のテキストは全部で 20 Unitで構成されていますが、いよいよ半分の10 Unitへと突入しました。

しかしここで困ったことが・・・。Level 2へ上がった時に課題となっていた Level 1 の弱点が一向に改善しないのです。あれから全然話せる様になりません・・・

未だ改善していない Level 1 の課題

Level 1 から Level 2に上がった時、基礎力のなさが露呈しました。

そして Level 2 がだいぶ進んだところで振り返ってみると改善していない、次の LPA で達成しないといけないことを確認すると、もはや壊滅的な状況・・・

もはや、成長のかけらも見られません・・・

カウンセリングのお願いと、トライアルレッスンでお世話になった講師を予約

カウンセリングは順番待ち

これは自分だけではどうしようもないな・・・と思い、担当カウンセラーさんにカウンセリングをお願いしたものの、3月中は時間が取れないということでした。

このコロナ騒動と、年度末で忙しいんでしょうね。

無料体験レッスンでお世話になった講師を予約

私の様に毎日レッスンを入れている身としては、その間もレッスンはどんどん進んで行くわけで、どうしようか・・・と思っていた時、myGabaのレッスン予約で無料体験レッスンの時にお世話になったインストラクター(講師)を見つけたのでわらにもすがる思いで予約を入れてみました。

ほんとうはもう少し話せる様になってから受講したいと思ってました。

なんかあまり成長してないな・・・と思われることに負い目があったんですね。こんなに成長したんですよって姿を見せたかった訳です。

でも、「短期レッスンのお金ですらあてもなく、ネイティブの英語を聞いてみるだけでいいか・・・と冷やかし半分でGabaの門をたたいた私」が、今ここに通っているそのきっかけを作ってくれた講師なので、何か得るものがあるのではないか・・・と受講を決めたのでした。

前向きに取り組むことができそうです。

無料体験レッスンの講師を頼りにしたのは成功でした。

もっとも、私は相談するという英語力を持っていないため、普通にレッスンを受けるだけでしたが、レッスンの完成度が高いのもそうですが、レッスン後のフィードバックが特に嬉しかったですね。

トライアルレッスン以来だということ、通い方を変えずがんばってますねみたいなこと、主なフレーズは覚えられているとか・・・

単に過去のレッスンを覚えているだけでなく、あれから一切顔も合わせてなかったのに、どうレッスンに取り組んできたかも把握してくれているなんて・・・

なんてことないコメントでしょうけど、このタイミングでは泣けてきますね(T-T)

本人は普通にコメントしただけかもしれませんが、前向きに考えるきっかけをもらえた様でした。要は自分の気の持ちようなのでしょう・・・

ひとまずカウンセリングまでの光が見えてきました。思い切って無料体験レッスンの講師受講を受講して良かったです。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする