コロナ休校の影響でGabaラーニングスタジオが一部閉鎖(>_<)。

最終更新日

Comment: 1

Gabaのホームページで Gabaの教室(Gabaラーニングスタジオ/Gaba LS)の10箇所が閉鎖されると発表がありました。理由はコロナウィルス感染拡大防止の自粛要請や緊急事態宣言に伴う休校で業績が悪くなった為だそうです。

完全に油断していました(>_<)。

心配はしていた・・・が、完全に忘れていた。

東京都からの2回目の自粛要請対象となった3/28と3/29の2日間、この時私は休校してレッスンポイントを延ばしていたら、Gabaの業績に響いてLS閉鎖とかあり得るのではないかと心配していました。

しかし、この休校期間後の緊急事態宣言が発令されて2ヶ月間のGaba休校中に、オンライン添削サービスや、インストラクターメッセージ紹介、最後はオンラインレッスン再開などのニュースもあり、「なんだGaba余力あるじゃん」と安心していました。

レッスンも再開し、完全に油断していた。

2020年6月1日からはレッスンも通常通り再開し、何事もなく1ヶ月が過ぎた7月1日の発表。。

これは完全に油断していました。発表は以下の通り。

サービス終了日(閉校日):2020年9月30日(水)が、【東北地方】仙台LS NEXT、【関東地方】つくばLS NEXT、【関西地方】京都駅前LS、【中国地方】広島LS NEXTの4校

サービス終了日(閉校日):2020年11月30日(月)が、【北海道地方】JRタワーさっぽろLS NEXT、【関東地方】表参道LS下北沢LS六本木LS青葉台LS、【九州地方】福岡天神LSの6校

これでGabaレッスン環境が大きく変わる!?

これを聞いて以来、また不安が再燃。

せっかくレベルも上がってこれからいっそう、信頼できる担当カウンセラーさんと頑張っていこうと思ったのに・・・。Gaba全体でのインストラクターやカウンセラーの大規模な配置換えなど起こらないかが心配です。

最近カウンセラーさんが忙しいのは、この閉鎖の件で閉鎖対象各校のクライアントに電話しているから?なのかな??

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

1件のコメント

  1. こんにちは。いつもツイッターで拝見しておりまして、KMAさんのがんばりに刺激を受けています。私は、閉鎖LSに通っていました。大配置換えは、なさそうですよ。不思議なのは閉鎖LSに所属していたインストラクターは、別のLSにassingされるようなのですが、インストラクターのリストには現れないことです。全体的な経営は親会社が大きいので「まぁ、大丈夫か」と思っていたのですが、最近のオンライン英会話の値崩れを見ていると、なんだか心配になりますね。NOVAみたいになったらちょっと困るなぁ。と思いながら新たにレッスンポイントも購入して、オンラインで続けています。これからもつぶやいてくださいね!楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする